SSブログ

テキスト編集するならWordよりもサクラエディタ

使いやすい!!


おはようございます、LUNAMOGUです[三日月]

うちの会社のパソコンは


シンクライアント方式なので



会社で認められているフリーソフトすら


自由にインストールできません[バッド(下向き矢印)]


不便・・・


SEやってた時はそりゃもう権限ありまくりで


開発に使えるフリーソフトを


じゃんじゃんインストールしていました。


その中の1つが今日紹介する


「サクラエディタ」


これ、とっっっても便利です


LUNAMOGUはパソコン買い替えたら


絶対真っ先にこのテキストエディタをインストールします


何が便利かというと、


とにかく
「こうしたい!」と思ったことが


ほぼ全てできる、といったところでしょうか。


元々PCに入っている
メモ帳やワードパッドって


コピペするくらいしか能がないですよね。


でもこのサクラエディタは


WordのようにAlt押しながら


行中だけ選択したり、


選択した箇所だけ段落さげたり


事務職でも使いたい仕様が満載なのです。


もちろん正規表現やワイルドカードなど


置換したいときにも楽ちんです[かわいい]


LUNAMOGUはWordが嫌いなので


家ではいつもサクラエディタで編集してます[exclamation]


会社では残念ながら


シンクラ環境にサクラエディタが入っていないため


ストレス感じながらWordで編集してますが、


もしあなたの会社でインストールできるなら


ぜひともオススメするツールです。


秀丸のように途中から有料になったりしない、


完全無料のツールなので


テキスト編集を良くする方、


HP作ってて一気に段落付けたい方など


ぜひ1度使ってみてください[ぴかぴか(新しい)]




この記事が面白い!役に立った!と思ったら「nice!」や「コメント」お願いします(*´∀`)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。