SSブログ

昔ながらのおもちゃといえば!けん玉とおはじきですよ!

かしい!ほしい!!




こんばんは、LUNAMOGUです[三日月]


あなたにとっての懐かしいおもちゃはなんでしょうか?


少し前に両親と行った六義園の茶屋で


昔遊んだおもちゃを発見しました。




けん玉と、おはじき


2015-05-04_1430742017.jpg





ぎりぎり20代の私は(笑)、


今再ブームになっているセーラームーンや


ドラゴンボールなどなど


そこらへんの世代になるのですが、


そういう遊びももちろんしたけれど


けん玉とおはじきも


おばあちゃんちでやっていた記憶があります。





とっても薄い記憶だけど、


茶屋でおもちゃを見つけた時のあの懐かしさは


おばあちゃんちでけん玉とおはじきをした記憶が


大事な記憶なんだなと実感させるものでした。


腕前はもう全然へたくそなんですが、


懐かしそうに見ていた私に、母がプレゼントしてくれました。





あなたにとって


思い出のこもったおもちゃはありますか?


あったとしたら、それはとても素敵なコト。


なくてもこれから創っていける素敵なモノ。


子どもたち世代には、ゲーム機じゃ創れない思い出を


残してあげられたらなぁ!!(まだ子どもいないけど!笑)





この記事が面白い!いいじゃん!と思ったら
「nice!」や「コメント」もらえるとうれしいです(*´▽`*)[るんるん]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。